ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

meijiカップ優勝の福田真未 「お菓子10年分」を子どもたちに

女子プロゴルファーの福田真未は27日、地元・福岡県の児童養護施設「和白青松園」を訪れ、ツアー2勝目を挙げた2018年「北海道meijiカップ」の副賞である明治製品の「お菓子10年分」のうち5年分を寄贈した。

昨年12月には同様に5年分のお菓子を北海道の児童施設「聖母会 天使の園」に寄贈しており、今回はもう半分のお菓子となる。福田は「(北海道の)子どもたちからパワーをもらい、地元の福岡市の子どもたちにもパワーを送りたいと思った」とコメントを寄せた。自身もキャディバッグにチョコレートを忍ばせているとし、「毎日のワクワク感がお菓子にある。そんな気持ちを子供たちにも楽しんでもらえたら」と語った。

昨シーズンは賞金ランキング20位に入り、5年連続となるシード権を獲得した。3月7日の開幕が迫る新シーズンに向けて、「2勝することが目標」と宣言した。

関連リンク

2018年 北海道meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!