ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

meijiカップ優勝の福田真未 「お菓子10年分」を子どもたちに

2019/02/28 12:00


女子プロゴルファーの福田真未は27日、地元・福岡県の児童養護施設「和白青松園」を訪れ、ツアー2勝目を挙げた2018年「北海道meijiカップ」の副賞である明治製品の「お菓子10年分」のうち5年分を寄贈した。

昨年12月には同様に5年分のお菓子を北海道の児童施設「聖母会 天使の園」に寄贈しており、今回はもう半分のお菓子となる。福田は「(北海道の)子どもたちからパワーをもらい、地元の福岡市の子どもたちにもパワーを送りたいと思った」とコメントを寄せた。自身もキャディバッグにチョコレートを忍ばせているとし、「毎日のワクワク感がお菓子にある。そんな気持ちを子供たちにも楽しんでもらえたら」と語った。

昨シーズンは賞金ランキング20位に入り、5年連続となるシード権を獲得した。3月7日の開幕が迫る新シーズンに向けて、「2勝することが目標」と宣言した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 北海道meijiカップ




特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。