ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

世代交代のビッグウェーブ 2018年ベストショット3選【中野義昌】

2018年も、緑の芝の上でさまざまなドラマが生まれた。光と影、風を感じながら、フォトグラファーたちは二度と繰り返されることのない瞬間を切り取ってきた。GDOとともに国内外を渡り歩いたプロフェッショナルが選んだ今年の3枚。1回目は中野義昌カメラマン編。

<サイバーエージェントレディス 最終日 新垣比菜
「黄金世代」と呼ばれる女子プロの先頭を切って初優勝を飾ったのは、新垣比菜選手だった。18番グリーンサイドで待ち受けていた同期の女子プロ達は嬉しさ半分、少し悔しさがにじみ出たように見えた。久々に世代交代のビッグウェーブが来たと感じるとともに、この良きライバルたちがこれからの女子プロゴルフ界を担っていくのだろうと感じた1枚だった。

<~全英への道~ミズノオープン 3日目 チェ・ホソン
今年の男子ゴルフ界を盛り上げてくれた選手の1人である、通称・虎さん。おそらく世界中どこを探しても、フィニッシュでクラブが股下に挟まるゴルファーはいないはず。決してミスショットの写真ではない。遠くから見ても分かるその風貌、そしてコミカルな動きに魅了されるファンは多い。しかし虎さんの本当の魅力は、どんなに悪い時でも一打に対する執着心を失わず、最後まで絶対に諦めない姿勢が、身体からあふれ出るところなのではないかと思う。

<全米オープン 初日 タイガー・ウッズ
そのシルエットにさえ、オーラを感じてしまう。今年はようやく、最後の最後に復活ののろしを上げたタイガー。来年は1勝、いや2勝…いやいや久々のメジャー制覇も!と、ファンの夢はふくらむばかり。そして私もまた、そんなファンの一人である。まだまだしばらくは、タイガーの活躍=ゴルフ界の盛り上がりなのだと思う。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!