ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛は生涯5億円突破 横峯さくらを抜いて日本人最速

◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 最終日(21日)◇マスターズGC (兵庫)◇6528yd(パー72)

12位で最終日を迎えた鈴木愛は5バーディ、2ボギーの「69」でホールアウトし、通算8アンダーの4位タイでフィニッシュ。賞金900万円を加算し、予選通過が最低条件だった生涯獲得賞金5億円突破(5億840万3944円)を決めた。143試合での到達はツアー史上4番目となり、日本人では横峯さくら(149試合)を抜いて最速となった。

<< 下に続く >>

「今年は前半戦(4勝)であそこまでできると思っていなかった。ケガをしたのが残念だったけれど、それがなければここまで早く達成できていなかったと思うので、最速と聞いて嬉しいですね」と表情を緩めた。

防衛がかかる賞金女王争いでは、5試合を残してトップを走るアン・ソンジュ(韓国)と約3900万円差。「残り5試合で絶対に巻き返したい。1回は勝ちたいです」と気持ちを高め、シーズン終盤の戦いに臨む。(兵庫県三木市/塚田達也)

<5億円到達の最速トップ5>
1位 108試合 アン・ソンジュ
2位 119試合 申ジエ
3位 124試合 イ・ボミ
4位 143試合 鈴木愛
5位 149試合 横峯さくら

関連リンク

2018年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!