ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

初の2試合連続予選落ち 勝みなみはショットに苦悩

2018/09/01 18:51


◇国内女子◇ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 2日目(1日)◇GOLF5カントリーみずなみコース(岐阜)◇6545yd(パー72)

練習ラウンドなしのぶっつけ本番で挑んだGOLF5カントリーみずなみコースで、厳しい表情を何度も浮かべた。勝みなみは2バーディ、3ボギーの「73」とスコアを伸ばせず、カットラインに2打届かない通算2オーバー。アイアンの精度に苦しみ、プロ入り後、初めてとなる2試合連続の予選落ちを喫した。

<< 下に続く >>

この日のパーオン率は33%。「きょうはボールが左に行って失敗することが多かったので、右に出したがった。曲がるイメージがついて、構えているときから、まっすぐに行くイメージがない。左に行きたくないと考えて、体が開いちゃう」

特定のコーチを持たない20歳は「これまでも、こういう悩みはありましたが、自分で解決してきた」とホールアウト後、練習場で2時間の打ち込みを行った。スマートフォンで自身のショット姿を撮影して何度も確認した。

次週は国内女子メジャー「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」(富山・小杉CC)に挑む。「賞金は欲しいが、あまりあせらずにやることをやりたい」と切り替えを強調し、帰りの車に乗り込んだ。(岐阜県瑞浪市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!