ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

異色の“逆輸入プロ”竹内美雪が今季2度目の2位発進

◇国内女子◇北海道meijiカップ 初日(3日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6493yd(パー72)

22歳の竹内美雪が、5バーディ、2ボギーの「69」、3アンダーで2位発進した。「パターが良かった」と、前半4番で4mのスライスラインを流し込むと、11番、12番(パー5)でも7mのパットを沈めてバーディを奪った。

<< 下に続く >>

7番(パー3)では9Iで50cmにつけてバーディ。コーチからの「足底全体で地面を押す感じ」というアドバイスを1週前に受けて実践。上半身の力みもなくなり「距離は変わらないが方向性が良くなる」と話す。

兵庫出身でプロ5年目。父の仕事の影響で中学と高校を韓国・釜山で過ごし、ゴルフの腕を磨いてきた。2014年に日本のプロテストに一発合格。今季は21試合に出場も賞金ランクは92位と低迷している。6月の「アース・モンダミンカップ」でも2位発進を決めたが、2日目に「75」と崩れるなど38位で終えただけに、今週こそは上位をキープしたい。

「目標を立てて意識するのが嫌だから一球一球大切にしてプレーできれば」と“逆輸入プロ”は表情を引き締めた。(北海道北広島市/柴田雄平)

関連リンク

2018年 北海道meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!