ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ジョンウン6が悩み相談で来日 申ジエは3打差首位

◇国内女子◇北海道meijiカップ 初日(3日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6493yd(パー72)

2014年大会覇者の申ジエ(韓国)が6バーディ、ノーボギーの「66」をマークし、後続に3打差をつける首位。「浮き沈みが激しかった」とラウンドを振り返ったが、前半4番、5番で連続バーディ、その後もノーボギーでバーディを積み重ね6アンダーと元世界ランク1位らしい安定したプレーをみせた。

かわいい後輩の存在が力になった。2016年に韓国ツアーで新人王を獲得し、昨シーズンは年間4勝で韓国の賞金女王に輝いたイ・ジョンウン6(韓国)がロープの外から見守った。「だからきょうは“6”アンダーが出ました」と笑った。

同姓同名選手がほかに5人いるため名前に数字をつけて選手名を登録しているイ・ジョンウン6。米ツアー「KPMG女子PGA選手権」で予選落ち(74位)するなど、今季の成績が伸び悩んでいることについて、相談しに北海道まで駆けつけた。

「(イ・ジョンウン6は)昨年があまりにもいい成績だっただけ。でも、きょうはいいプレーを見せて元気づけたかった」と22歳の問いかけにプレーで返答。「毎週優勝を目標にしている。この大会で優勝したいいイメージもあるし、集中力を切らさずに頑張る」と先輩として最終日まで頂点を守り抜くつもりだ。(北海道北広島市/柴田雄平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 北海道meijiカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには吉本ひかるプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。