ニュース

国内女子ECCレディス ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

国内女子下部ツアーで初の競技不成立/ステップアップツアー

2018/07/06 11:49

◇ステップアップツアー◇ECCレディス 最終日(6日)◇北六甲カントリー倶楽部 東コース(兵庫県)◇6483yd(パー72)

大会最終日は悪天候により中止になり、競技不成立が決まった。女子の競技不成立は1988年のツアー制度施行後、下部ステップアップツアーでは初、レギュラーツアーを含めると東日本大震災の起きた2011年3月「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」以来になった。

<< 下に続く >>

試合会場のある神戸市北区では5日夜に大雨で土砂災害と河川氾濫の危険性があるとして避難勧告が出された。今後も断続的に雨が続く見通し。

大会は初日の第1ラウンドで全選手が18ホールを終えたが、成績には反映されない。日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の原田香里副会長は「昨日から降り続く雨による影響と自治体から発せられた情報を検討し、安全を鑑み、大変残念ではありますが本日の競技を中止することといたしました」とコメントした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 ECCレディス ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!