ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

松田鈴英が自己最高の4位 父への感謝を「結果でも返せたかな」

◇国内女子◇ニチレイレディス 最終日(17日)◇袖ヶ浦CC新袖C◇6548yd(パー72)

昨年のプロテストでトップ合格した20歳の松田鈴英が、4バーディ、ボギーなしの「68」でプレー。通算8アンダーでプレーオフ進出に1打及ばなかったが、5月「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」の23位を大きく更新する自己最高の4位で終えた。

<< 下に続く >>

「緊張したわりには4アンダーを出せたのでよかった。ボギーがなかったのが、一番よかった」。前半で2つスコアを伸ばすと、後半17番(パー3)では7Iで2mにつけてバーディ。続く最終18番(パー5)でも15ydから54度で3mにつけ、バーディで締めくくった。

昨季賞金女王の鈴木愛と、ツアー16勝のテレサ・ルー(台湾)と同組で演じた優勝争い。「回るメンバーもすごかったし、その中でちょっと緊張はあったけど、頑張ってついていこうという気持ちになった。ホント勉強になりました」と振り返った。

父の日と重なった最終日。全試合に帯同してくれている父・直樹さんには今朝、感謝の言葉を伝えたという。「『いつも、ありがとう』と言いました。結果でも返せたかな」と話し、充実の一日を振り返った。(千葉市/玉木充)

関連リンク

2018年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!