ニュース

国内女子宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「宮里藍ベストアマチュア賞」に前進中! 高3・安田祐香がイーグルで浮上

2018/06/08 20:28


◇国内女子◇宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 2日目(8日)◇六甲国際GC(兵庫)◇6525yd(パー72)

今大会を最上位で終えたアマチュアは、「宮里藍ベストアマチュア賞」として表彰され、大会アンバサダーの宮里藍さんからトロフィーを授与される。この日、1イーグルを含む「66」で通算9アンダー5位に浮上した安田祐香(兵庫・滝川第二高3年)が、予選通過を果たした6人のアマチュアをリードしている。

昨年の「日本女子アマ選手権」を制した17歳は、今大会で6度目のレギュラーツアー出場。そのすべてで予選通過を果たしており、ワーストでも31位。今季出場した2試合では7位、11位と上位にも絡んでいる。

14番のパー4で奪ったイーグルは、残り117ydの2打目をPWで打ち、手前から転がってカップイン。「ピンに向かっていったので、寄っているかと思ったら歓声が聞こえてわかりました」と微笑んだ。

「ショットが好き」と攻めが持ち味。「2日目が終わってよい位置にいると思うので、自分の攻めのプレーをしたい」と意気込む。宮里さんからのベストアマチュア賞も「もらってみたいです」と初々しくはにかんだ。(兵庫県神戸市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。