ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

優勝へカウントダウン?勝みなみは2戦連続2位

◇国内女子◇ヨネックスレディスゴルフトーナメント 最終日(3日)◇ヨネックスCC(新潟)◇6422yd(パー72)

23位からスタートした勝みなみが7バーディ、1ボギーの「66」でプレー。通算6アンダーで優勝スコアには4打及ばなかったが、プレーオフで敗れた前週「リゾートトラストレディス」から2試合連続の2位フィニッシュとした。

<< 下に続く >>

1つ伸ばして迎えたサンデーバックナインで猛チャージ。1mにつけた10番、2打目をグリーン近くまで運んだ13番(パー5)、3mにつけた14番でバーディを重ねた。17番(パー3)で1.5m、最終18番で5mを決めて、連続バーディフィニッシュ。「ショットが良くなった」という後半インを「31」とし、一気にリーダーボードを駆け上がった。

アドレスにかける時間を短くし、スイングを始動するリズムがフィットした前週からの流れ。今週はその意識を強調しすぎ、インパクトで体が前に流れる動きが出ていたという。最終日の10番からは「ココ(首の後部あたり)を感じながら、自分の軸を見つけて打つ感じにした」との応急措置が、見事にはまった。

「最終日に伸ばすことが今年の目標でもあるのでうれしい」と、ご満悦。「こういうゴルフをしていれば、いつかは(優勝が)来ると思う」と力を込め、次週の4日間大会「サントリーレディス」に臨む。(新潟県長岡市/塚田達也)

関連リンク

2018年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!