ニュース

国内女子リゾートトラスト レディスの最新ゴルフニュースをお届け

8位発進の勝みなみ 「高2以来の風邪」でもバーディ量産

2018/05/25 18:22


◇国内女子◇リゾートトラストレディス 初日(25日)◇関西ゴルフ倶楽部(兵庫県)◇6569yd(パー72)

6バーディ、2ボギーの「68」。首位と3打差の4アンダー8位タイで回り切った勝みなみは「風邪なんです。頭が痛くて、気を抜いたらガンガンする」と明らかな鼻声で振り返った。

「2、3週間前からノドが痛くて。今週の月曜から“あれ?”って感じ。鼻が詰まってノドがすごく痛くなった」と、やや瞳を潤わせながら状態を説明。真夏を思わせる強い日差しを避けるため、日傘を小まめにさしながらプレーを続けた。

「熱はないと思うけれど、これだけの風邪は高2以来です」。フルシーズンを初めて戦う今季は開幕から12試合に出場しており、「疲れが出てしまっているのかなあ」。ツアーを戦う上での体調管理の重要性を改めて実感していた。

その中でも、終盤のプレーで一気に順位を上げた。17番(パー3)では、あと一筋でホールインワンというスーパーショットで5つ目のバーディを奪うと、最終18番では下り7mをねじ込んで連続バーディでフィニッシュ。今季バーディ数2位(114個)の本領を見せ、2日目に向けても流れを作った。

「きょうもプレーできたし、風邪はよくなる一方だと思う。一打一打に集中していきたい」。宿泊先のホテルに併設されている温泉にじっくりと浸かりながら、まずは体調回復に努める。(兵庫県三木市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 リゾートトラスト レディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。