ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

3戦連続トップ5 森田遥は次週韓国ツアーに出場

2018/04/01 19:29


◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 最終日(1日)◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡県)◇6564yd(パー72)

最終日を「74」で回り通算2オーバーの5位タイ。3戦連続のトップ5入りを決めた森田遥は「難しいコースで疲れはたまった。なかなかバーディチャンスにつかなかった」と振り返った。次週は日本ツアーを欠場し、韓国ツアー「ロッテレンタカーレディス」に推薦出場する。

ホールアウトしたときは6位タイだった。その直後こそ「きょうの目標はトップ5だったからそこは良くなかった」と悔やんだが、後続の組でプレーしていた永井花奈がスコアを落として最終的には目標を達成。「難しいコースは好きだけど、やっぱりこれくらい(グリーンが)硬くて止まらないと頭が疲れますよね」と苦笑いした。

韓国ツアーには昨年、柏原明日架が、一昨年には大江香織藤本麻子らが推薦で挑戦した。「話を聞いていて興味があった。ちょうど話をもらったので、ぜひ出てみたいと思った」と森田。国内ツアーでは今季5戦を終えて賞金ランキング9位と好調だが、あす2日(月)には日本を発つ。かつて米下部シメトラツアーを主戦場にした21歳は「そこまで変わることもないと思うけど雰囲気を感じたい。日本だけではなくいろいろな経験をしていきたい」と語った。(静岡県袋井市/林洋平)

関連リンク

2018年 ヤマハレディースオープン葛城




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~