ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

岡山絵里がプレーオフを制して優勝/グアム知事杯 最終日

2018/02/16 16:09


◇グアム知事杯女子ゴルフトーナメント 最終日(16日)◇レオパレスリゾートカントリークラブ ハイビスカス&オーキッド(グアム)◇6563yd(パー72)

唯一の日本ツアーシード選手として出場した岡山絵里が、リョウ・スウイン(台湾)とのプレーオフを制して優勝。賞金200万円を手にした。

5打差を追って最終ラウンドをスタートした岡山は、「69」と3つ伸ばして通算イーブンパーとし、首位に並んでホールアウトしたリョウとのプレーオフへ。18番の繰り返しで行われた3ホール目をダブルボギーとしたリョウに対し、着実にパーに収めて決着をつけた。

通算3オーバーの3位タイに、首位スタートから後退した井上りこ、ホステスプロの村田理沙ら8人が続いた。

<最終成績>
順位/スコア/選手名
優勝/0/岡山絵里
2/0/リョウ・スウイン
3T/+3/キム・ナリ井上りこ村田理沙大出瑞月幡野夏生保坂真由野澤真央、脇元華

30T/+11/藤田光里

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~