ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

2週ぶり実戦の畑岡奈紗 目標スコア「2桁は絶対に」

◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 事前情報(18日)◇マスターズGC (兵庫)◇6507yd(パー72)

「日本女子オープン」で大会連覇、2週連続優勝を果たした畑岡奈紗が2週ぶりに参戦。開幕前日となった指定練習日は、力強い足取りでコースをチェックした。

<< 下に続く >>

「先々週のスタンレーのフェアウェイが意外と狭くて、自分のショットが悪いのかなと思っちゃうくらいラフにいったが、今回はフェアウェイが広いので自信を持っていきたい」とした。2週前の「スタンレーレディス」では史上2人目となる3週連続優勝を狙ったが、通算6アンダーの6位に終わった。「プレーしていると判断ミスが起きた」とアップダウンのあるコースに体力も奪われ、思うようなスコアを出せなかったと悔やんだ。

前週は地元・茨城で静養。7月末から飼い始めたばかりの生後4ケ月の愛犬・すーちゃん(プードルのメス)とリラックスすることに努めた。「友人とも会えました」と、中学の同級生らが快挙を祝ってくれた。

開幕4日前の日曜夜に現地入り。月曜は9ホール、火曜にはプロアマ戦に参加し、この日も9ホールをプレーして最終調整した。9月の「日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯」(2億円)に次ぐ1億8000万円の高額賞金大会に「メジャーという気持ちでやります。今年は米国で稼ぐことができなかったので、少しずつ両親に返していかないといけない。天気は悪いけど(スコアは)2桁は絶対にいきたい」と、表情を引き締めて練習場に向かった。(兵庫県三木市/玉木充)

関連リンク

2017年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!