ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

公式戦3連勝へ キム・ハヌルは3位フィニッシュに笑顔

2017/09/03 16:55


◇国内女子◇ゴルフ5レディス 最終日(3日)◇ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(千葉県)◇6373yd(パー72)

賞金ランキング1位のキム・ハヌル(韓国)が、最終日にノーボギーの「67」を出して通算4アンダーの3位フィニッシュ。右肩痛のためにプロアマ戦(8月31日)を途中棄権したが、徐々に復調。最後は「90%くらい大丈夫」と笑顔でホールアウトした。

<< 下に続く >>

気温の上がらなかった初日は、痛さからショットのたびに思わず「あーっ」と声が漏れた。女子テニス界で声を出しながらショットすることで有名なマリア・シャラポワ(ロシア)と、ハヌルの“空”に引っ掛けて、キャディには“ソラポワ”とからかわれたという。それでも、「先々週からショットが悪かったけど、最終日はショットもパットも良かったので満足です」と、最後はこの日に着ていたブルーのウェアのような爽快な笑顔が戻った。

次週は昨年11月の「LPGAツアー選手権リコーカップ」、今年5月の「ワールドレディスサロンパス杯」に続く公式戦3連勝が掛かる「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」が控えている。今夜のうちに開催地の岩手県へと移動予定で「メジャー優勝はあまり意識していません。全部の試合が大事だと思っています」と微笑んだが、いやがおうにも注目は集まるはずだ。(千葉県市原市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!