ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

出遅れ響いたささきしょうこ 山田成美は中盤失速

◇国内女子◇北海道meijiカップ 最終日(6日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6476yd(パー72)

2打差3位で最終組から出たささきしょうこは5バーディ、3ボギーの「70」でプレーして、通算7アンダー3位でフィニッシュ。優勝した森田遥に3打届かず、ツアー2勝目を逃したが、表情は明るかった。

2番、3番を2連続ボギーとして苦しい立ち上がりとなったが、前半に2つのバーディを取り戻した。後半はさらに3つスコアを伸ばして一時は首位に並んだが、終盤16番のボギーで万事休した。

今年4月からクラブ契約をフリーに。新しいクラブにまだ慣れておらず、「コントロールショットの縦距離がまだ自分のものになっていない」と振り返った。「自信を持って攻められるようになれば、スコアはもっとついてくる」と分析した。

同じく3位で出た未勝利の山田成美は3バーディ、4ボギーの「73」でプレーして、通算4アンダーの7位で終えた。スタートホールの1番でバーディを先行させたが、「きょうはチャンスがなく、耐えて耐えてのゴルフだった」と話した。

最終組のひとつ前で「雰囲気良く回れた」という山田。初めてのトップ10フィニッシュに「この位置でプレーできたのは初めてなので、良い経験になった。今度は勝てるように頑張りたい」と胸を張った。(北海道北広島市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 北海道meijiカップ




特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。