ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

プロ初戦の18歳・吉本ひかるが7位「やっていく自信がついた」

2017/08/06 16:29


◇国内女子◇北海道meijiカップ 最終日(6日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6476yd(パー72)

7月末のプロテストに合格したばかりの18歳の吉本ひかるが15位から出て4バーディ、1ボギーの「69」でプレーし、通算4アンダーの7位でフィニッシュ。プロデビュー戦でトップ10入りの好成績を収めた。

「1Wを思い切り曲げて。もったいないけど仕方ない」とこの日唯一たたいた5番のボギーを悔やんだ。プロテストから「ショートしがちだった」というパッティングは「振り幅を大きく、リズム良く」を心掛けた。7番、17番ではいずれも7mの距離を沈めて、最終日にアンダーパーをマークした。

予選通過を決めた前日、両親からは「できるだけ上位に」、師事する中島敏雅コーチからは「最終日はアンダーでまわれるように」と発破をかけられた。いずれもクリアし「この順位で終えることができて、プロとしてやっていく自信がついた」と手応えを口にした。

滋賀短期大付属高時代の2016年6月に国内下部ツアーで史上4人目のアマチュア優勝を遂げたが、賞金獲得はもちろん今回が初めて。使い道は「お財布を買い換えたい」。十分?お釣りのくる賞金(231万4800円)に「両親にも何かプレゼントしたい」と晴れやかな笑みを浮かべた。(北海道北広島市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 北海道meijiカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。