ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛の妹・花奈は最終ラウンドに進めず/女子最終プロテスト

◇女子最終プロテスト 3日目(27日)◇小杉カントリークラブ(富山県)◇6397yd(パー72)

メジャー2勝を含むツアー通算5勝を挙げている鈴木愛の妹・花奈(22)が「78」「75」「81」として、通算18オーバーの102位。80位タイ以内に入れず、最終日を前にコースを去った。

<< 下に続く >>

「疲れました。後半は1Wが曲がって、思うようなプレーができなかった」と肩を落とした。プロテスト開幕前日にはコースを訪れた姉にショット、パターのスイングを見てもらった。「思ったより悪くない」という姉の言葉が自信に変わる前に、初日1ホール目の4パットでリズムが狂った。

4度目のプロテスト受験。昨年は最終日までプレーして43位で不合格となった。「去年のことは気にせず、いつもどおりにラウンドした。今年で受験は最後って決めていたので、来年は(受験も)難しいかな」。姉の助言もあり、来季の出場資格をかけたQT受験も考えてないという。ただ、現実を受け止め口を固く結んだ。(富山県射水市/糸井順子)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!