ニュース

国内女子サマンサタバサレディースの最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみ、プロテスト前のラストゲームへ アマ69試合目の気概

2017/07/13 17:11


◇国内女子◇サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 事前情報(13日)◇イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)◇6667yd(パー72)

今季12試合目となるアマチュアの勝みなみ(19)が、2週間後に控える最終プロテスト(7月25日~、富山)前の最後の一戦に臨む。ツアーデビューした2012年3月の「Tポイントレディス」から今週で69試合目。目標とするツアー史上初のアマ2勝目へラストチャンスとなるだけに、優勝への思いは「すごくある」と強い気概を示した。

勝は5月下旬の2次テストから加わり、3日間54ホールで争うポイントランク上位で通過。トップ合格の最有力候補として、順調に最終テストへと駒を進めた。テストの受験前から「意識はしていない」と口にしてきたが、「あまり考えていません。落ちてもQTがあるし、ラクな気持ちで臨みたい」と、最終テスト直前になっても気持ちに変化はない。

それよりも目の前の大会へ集中している。今週は母・久美さんがキャディを務めるが、プロになったら担がないとの約束を交わしているという。過去2回(15年、16年)の出場は予選落ちに終わってはいるだけに「母のキャディが最後になるかもしれないので、思い出を作りたい」と上位フィニッシュを誓った。

初日は午前7時30分のトップスタート。三ヶ島かな諸見里しのぶと1番からティオフする。(茨城県阿見町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 サマンサタバサレディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには但馬友プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。