ニュース

国内女子ニッポンハムレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

腰痛癒えた?菊地絵理香が4カ月ぶりトップ10

◇国内女子◇ニッポンハムレディスクラシック 最終日(9日)◇アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)◇6362yd(パー72)

腰痛で不調の続いていた菊地絵理香が通算9アンダーの5位で終え、優勝した3月の「Tポイントレディス」以来、今季2度目のトップ10入りを果たした。

<< 下に続く >>

好スタートを切ったシーズン序盤だったが、落とし穴があった。「これだけ長期で痛めたのは記憶にない」と腰を悪くした。ショットの際に患部をかばい、背中にも痛みが生じた。病院に行っても原因は不明。今月12日に29歳になる。「年齢も重ねて、体の負担とかもある。練習法とかも少し考えていかなきゃ」と穏やかに言う。

現在、賞金ランク18位。「ショットは良かったけど、パットが入ってくれなかった」とこの日のプレーを悔やんだが、「痛みもここ最近は大丈夫です」。回復した体で出遅れを取り戻す。(北海道北斗市/林洋平)

関連リンク

2017年 ニッポンハムレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!