ニュース

国内女子ニッポンハムレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

繰り上がりで全米女子OP出場の渡邉彩香 「噛み合えば」上昇気流に乗る?

◇国内女子◇ニッポンハムレディスクラシック 事前(6日)◇アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)◇ 6362ヤード(パー72)

渡邉彩香が13日開幕のメジャー「全米女子オープン」(トランプナショナルGC/ニュージャージー州)に繰り上がりで出場することが決まった。今週初めに主催の全米ゴルフ協会から連絡を受けた。

<< 下に続く >>

上位4人に本戦出場権が付与される5月の日本の予選会では5番手だったが、辞退者が出て権利を取得。昨年は同条件の堀琴音が繰り上がりで出場したこともあり、「行けることも想定して日程を組んでいた」と言うが、吉報を聞いた瞬間は「やっぱりすごく嬉しかった」と笑顔が弾けた。

昨年の同メジャーは、リオデジャネイロ五輪日本代表の切符をかけて大山志保との一騎打ちだったが、最終日最終ホールの池ポチャで“自滅”した。「リベンジという気持ちはないですけど…」と話したが、今季賞金ランク15位と悩める大砲は、「徐々に調子は良くなっている。今週辺りで上手く噛み合って結果が出れば」と力を込めた。(北海道北斗市/林洋平)

関連リンク

2017年 ニッポンハムレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!