ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

好調アン・シネが本日もウェア予告!「あしたはミステリアス」

2017/06/23 18:09


◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 2日目(23日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6545yd(パー72)

1カ月ぶりの参戦となるアン・シネ(韓国)は、14位の好位置から2日目をスタート。3バーディ、1ボギーの「70」で通算5アンダーの16位とし、日本ツアー初戦となった5月「ワールドレディスサロンパス杯」に続く2度目の予選通過(出場3試合)を果たした。

<< 下に続く >>

この日も話題の“セクシークイーン”を一目見ようと、アン組のスタートホールには多くのギャラリーが人垣を作った。出だしの1番(パー5)ではフェアウェイからの第3打をピンそば3mに寄せてバーディ発進。4mを沈めた7番以降は伸び悩んだが、最終18番(パー5)で3mを決めてバーディフィニッシュとし、大声援に笑顔で応えた。

首位とは6打差に開き、順位もわずかに落としたが、ショートパットの改善とショットの感触が戻ってきたことで、過去2戦にも増して笑顔が目立つ。「ティショットは必ずフェアウェイキープが重要とか、コース(の攻略ポイント)がとてもシンプル。余計なことを考えずに1ショット1ショット丁寧に打つこと」を、週末のさらなるポジションアップへのカギに挙げた。

「プレーヤーとして優勝したい気持ちはつねにある。でも今は、シードを確保することが目標。無理な挑戦よりも現実的に。(今週は)上位圏に入っていければいい」と、謙虚に今週の目標を掲げている。

一方で、本人もびっくりの注目度に関しては、「多くのファンとコミュニケーションをとって楽しくプレーできればいい」とサービス精神MAXだ。プロ意識の表れともいえる翌日のファッション予告をこの日も欠かさなかった。

「(当初は)オールブラックのコーディネートでいこうと思っていたけど、きょうのような暑さを考えるとブラックのウェアはバテてしまいそう。あしたのウェアはミステリアスにいきます」。ご期待ください。(千葉県袖ケ浦市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!