ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

朝の駐車場で出場OKの吉報!香妻琴乃が2位発進

2017/06/16 17:38


◇国内女子◇ニチレイレディス 初日(16日)◇袖ヶ浦CC新袖C◇6566yd(パー72)

今季のフル出場権を持たない香妻琴乃が1イーグル5バーディ、1ボギー1ダブルボギーの「68」でプレーし、4アンダー2位で発進した。繰り上がりで急きょ出場。「出るチャンスがあったときのために準備していた」と好機を生かした。

<< 下に続く >>

コースの駐車場で、吉報を聞いたのは午前8時。菊地絵理香が腰痛で欠場し、お鉢が回ってきた。「1時間くらい練習してスタート。準備していたのでバタバタした感じはなかった」と午前9時30分のティオフに間に合わせた。

昨年末の最終QTは44位で、今季は試合数が限られる。火曜日に行われた上位8人に今大会の出場権の付与される予選会は32位で“撃沈”。それでも「出られたらラッキーだし」と粘り強く、待機選手(ウェイティング)の1番手として会場で調整していた。

ピンチもあったが「パットが良かった」と、3mほどのパーパットを何度も決めた。「一昨日、コーチと一緒に練習してパットは良い感覚をつかめていた。結果に結びついて良かった。しっかり自分のベストを尽くしたい」と笑顔だった。(千葉市若葉区/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!