エースの前田陽子 イケメンからの壁ドン“甘い囁き”で本領発揮?
国内女子ツアー「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」が15日、茨城県のイーグルポイントGCで開幕する。前日に行われたプロアマトーナメントで、前年覇者の前田陽子がホールインワンを達成した。
5番(パー3)。30度のUTで放ったティショットは、1ピン手前に着弾すると転がってカップイン。「距離感だけ意識したけど、狙ったところにいってくれた」と完璧なショットを振り返った。生涯2度目のエースは、ボールがカップに消えていく瞬間をしっかりと目に焼き付けたという。
エース達成の直前、赤面する出来事があった。ティグラウンド横の茶店に、プロアマトーナメントのアトラクションとして、女子プロサプライズイベントが用意されていた。くじで引いた“甘いフレーズ”を、イベントに参加した“サマンサタバサ ボーイズアワード(メンズモデルオーディション)”出場者が、壁ドンをしながら囁いてくれるというものだ。
用意されたくじには「俺以外の誰も好きにならないで」、「俺じゃダメかな?」、「君のハートにホールインワン」など、聞いている方まで恥ずかしくなるフレーズがたくさん。「正直、ホールインワンどころじゃなくって…もう恥ずかしい」。赤顔しながら、ハートマークになる目…どんな表情を浮かべていたかは、ご想像にお任せします。(茨城県阿見町/糸井順子)