ニュース

国内女子ダイクレレディースカップの最新ゴルフニュースをお届け

小林咲里奈が逆転でステップアップ初優勝

国内女子下部のステップアップツアー「ダイクレレディースカップ」最終日が26日、広島県呉市の呉CCで行われた。1打差の2位から出た小林咲里奈が、4バーディ1ボギーの「69」で通算8アンダーとし、ステップ・アップ・ツアー初優勝を飾った。前日首位の井芹美保子は1打差で2位に終わった。

23歳の小林と井芹の優勝争いは、5、6番の連続バーディで小林が1打リードする展開となり、そのまま最終18番パー4までもつれ込んだ。小林はパーオンに失敗し、パーパットも6mを残す大ピンチ。外せばプレーオフの可能性もあったフックラインを沈めて勝利を手にした。

<< 下に続く >>

「練習ラウンドでパットを転がした時から、大好きな速さで不安は一切なかった」というグリーンとの相性が最後に生きた初勝利。小林は翌々週の『サントリーレディス』から4試合のレギュラーツアー出場権を獲得した。

<上位の成績>
1/-8/小林咲里奈
2/-7/井芹美保子
3T/-6/佐々木慶子池内絵梨藻永井奈都

関連リンク

2016年 ダイクレレディースカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!