ニュース

国内女子中国新聞ちゅーピーレディースカップの最新ゴルフニュースをお届け

城間絵梨が逃げ切りで初優勝/ステップアップツアー最終日

国内女子下部のステップアップツアー「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」(広島・芸南CC)は25日、最終日の競技を行い、首位から出た城間絵梨(じょうま・えり)が4バーディ、2ボギーの「70」(パー72)でプレーし、通算7アンダーとして同ツアー初優勝を飾った。

初日に出た38度の熱は下がったが、「朝起きたら普通に緊張していた」という中でスタート。一時は後続との差を4打まで広げたものの「後半に入ってからスコアは良くても硬さが取れなくて、チャンスとピンチを繰り返しバタバタした」と、辛くも1打差で逃げ切った。

<< 下に続く >>

今年プロテストに合格した鈴木麻綾(すずき・まあや)が通算6アンダーで、2位に入った。向山唯が通算5アンダーの3位、保坂真由が通算4アンダーの4位で続いた。

3アンダーの5位に豊永志帆佐々木慶子ら6人が並んだ。

<主な上位の最終成績>
優勝/-7/城間絵梨
2/-6/鈴木麻綾
3/-5/向山唯
4/-4/保坂真由
5T/-3/豊永志帆佐々木慶子野澤真央亀田愛里小川陽子酒井千絵

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 中国新聞ちゅーピーレディースカップ




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!