ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/meijiカップ初日

2015/08/07 19:17

表純子はたっぷり睡眠で、首位と1打差2位 表純子はたっぷり睡眠で、首位と1打差2位発進

表純子 4バーディノーボギー「68」、4アンダー、単独2位

「きょうはドライバーがひっかかったけど、ショットが良かった。気候も涼しくて、先週、先々週に比べたらそれも好調の要因かも。疲れは睡眠でとっている。目下の目標は、11月の『ジャパンクラシック』出場(日本ツアー賞金上位35名、欠場で繰り上げ)。それをクリアして最終戦まで進めたらいい」

鈴木愛 5バーディ2ボギー「69」、3アンダー3位

「初日良かったのはひさしぶり。ちょっとずつパターが入ってきてくれた。グリーンは目よりも傾斜だけを考えて打つようにした。ところどころショットも調子良く打てているけど、凡ミスも多かった。フェアウェイからもう少しグリーンを捕らえられれば、スコアが伸ばせると思う」

山口春歌 2バーディ4ボギー2ダブルボギー「78」、6オーバー96位

「やっとスタートに立てたかなという思いと、プロの世界は厳しいぞと言われたような1日だった。緊張はしなかった。ティショットが乱れてフェアウェイキープができなかったし、パーオン率も乱れてチャンスにつけることができなかった。あしたはきょう打った分を取り返すつもりで予選通過を目指してがんばりたい」


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには植竹希望プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~