ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

棄権寸前から…吉田弓美子が3位でルンルン完走

2015/05/31 18:30


苦しくても、やり遂げればご褒美が待っている。世の中、そんなに甘い話ばかりではないが、吉田弓美子にとっての今週は、まさにそんな試合となった。国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」最終日、1イーグル8バーディ3ボギーの「65」で回った吉田は、通算12アンダーの単独3位。前日、ラウンド中に突如襲われた胃痛を乗り越え、賞金560万円を獲得した。

「昨日の時点で、今日はできないんじゃないか? っていうくらいの体調だったので、今日は楽しんでやろうと思った」。その心がけが奏功したのか、スタートの1番(パー5)でイーグル発進。「“やったぁ”って(笑)」。

<< 下に続く >>

その後も8つのバーディに3ボギーと出入りの激しいゴルフを続けたが、「お前、何歳だよ!っていうゴルフをしていました」と、笑い飛ばせる達成感に満ちたホールアウトで、クラブハウスリーダーとして後続を待つ、スタート時点には思いもよらない結果となった。

まじめに今週の反省点を挙げるとすれば、短尺に変えたパターでロングパットの距離感が合っていなかったこと。「最終日に向けて良くはなってきていたけど、すぐに対応できないのがまだまだ」と課題を挙げた。

優勝も、コースレコード(64)も意識せずにプレーをしてこの結果。本人は「ひとつ自信になりました」と話す程度だったが、棄権寸前で踏みとどまって得たものは小さくなかったはずだ。(山梨県上野原市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 リゾートトラストレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!