ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

浅田真央似? 惜敗続きのジョン・ジェウンに注目加速

「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」で吉田弓美子と優勝争いを演じ、1打差で敗れたのは韓国のジョン・ジェウン。前週の「ほけんの窓口レディース」でも2日目まで首位に立ちながら、5位で終わっており、2週続けての惜敗となった。

1989年5月ソウル生まれの26歳。韓国の名門・高麗大を卒業している。

<< 下に続く >>

日本ツアーへは、QTランキング18位の資格で、単年登録して今年から参戦。ここまで8試合に出場し、トップ10入りが4度、最高位は今週の2位だ。

実力もさることながら、ギャラリーからは、その容姿にも注目が高い。先日競技復帰を表明したフィギュアスケートの浅田真央選手に似ていると一部新聞などで報道されたことで、浅田選手の地元でもある愛知県開催の今週は、特に注目度が加速したようだ。

この日は5バーディ、ノーボギー。3日間では計15バーディを重ね、ボギーは2日目の1つにとどめた。「1打差で負けたのが一番残念。最初の目標は5アンダーだったけれど、もっと良い成績が出たので、いいプレーができたと思う」と振り返った。

関連リンク

2015年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!