ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

浅田真央似? 惜敗続きのジョン・ジェウンに注目加速

2015/05/24 17:38

「来週もいいゴルフができるようがんばる」 「来週もいいゴルフができるようがんばる」2位でフィニッシュしたジョン・ジェウン

「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」で吉田弓美子と優勝争いを演じ、1打差で敗れたのは韓国のジョン・ジェウン。前週の「ほけんの窓口レディース」でも2日目まで首位に立ちながら、5位で終わっており、2週続けての惜敗となった。

1989年5月ソウル生まれの26歳。韓国の名門・高麗大を卒業している。

日本ツアーへは、QTランキング18位の資格で、単年登録して今年から参戦。ここまで8試合に出場し、トップ10入りが4度、最高位は今週の2位だ。

実力もさることながら、ギャラリーからは、その容姿にも注目が高い。先日競技復帰を表明したフィギュアスケートの浅田真央選手に似ていると一部新聞などで報道されたことで、浅田選手の地元でもある愛知県開催の今週は、特に注目度が加速したようだ。

この日は5バーディ、ノーボギー。3日間では計15バーディを重ね、ボギーは2日目の1つにとどめた。「1打差で負けたのが一番残念。最初の目標は5アンダーだったけれど、もっと良い成績が出たので、いいプレーができたと思う」と振り返った。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには植竹希望プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~