ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ホステス原、意地の4連続バーディで6位フィニッシュ

2014/08/17 17:37


昨年からNECと所属契約を結び、国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」にホステスプロとして出場した原江里菜が、最終日に5ストローク伸ばして通算10アンダーの6位タイに食い込んだ。

通算5アンダーの23位から「最終日は少しでも上を目指したい」と2桁アンダーを目標に臨んだ最終日。ハイライトは後半13~16番の4連続バーディだった。「昨日からショットは良かったので、パッティングだけなんとかしたいと思っていて、後半ラインを少し深めに読んだら入り出しました」と、ちょっとした改善でギャラリーを大いに沸かせた。

<< 下に続く >>

しかし、続く17番、18番と5メートル程度につけたバーディチャンスは、いずれも「打ち切れなかった」と、ものにできなかった。6連続バーディにできていたら、優勝争いに絡んだかもしれないだけに、振り返ると悔やしい。「目標としていた10アンダーになったら、急にこれ以上スコアを落としたくないという気持ちになってしまい。積極的にいけませんでした」。反省が口をついた。

それでも「今日のゴルフは満足ですし、なにより、この大事な試合に調子の良さをキープして入れたので良かったです。優勝という最高の結果ではないですが、ホステスプロとしての役目はなんとかはたせたかなと思います」。昨年は37位と結果を出せなかったが、今年は胸を張ってクラブハウスに戻ってきた。(長野県軽井沢町/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!