ニュース

国内女子サマンサタバサ ガールズコレクション・レディースの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/サマンサタバサレディース最終日

2014/07/20 18:10

イ・ナリ 3バーディ「69」、通算15アンダー 3位

「成田(美寿々)さんが前半どんどん伸ばしている中で、ついていきたいという気持ちがあったのに伸ばせなかった。ラスト5ホールを頑張ろうと気持ちを切り替え、17、18番でしっかり打って決められた。次につながるゴルフになった。『ミスしてもパーをとれる』と気持ちを強く持っていたのはよかった」

原江里菜 4バーディ「68」、通算11アンダー 9位

「ごまかしごまかしのプレーだった。わたしは来週休みなので、しっかり調整して後半戦に備えたい。(ホステスプロとして)予選落ちはしたくないと思っていたので、そういう意味では上出来です。全英帰りで練習ラウンドもできない中で、この結果なので。(今日は)ショットが良くなかった」

<< 下に続く >>

三浦桃香(アマ) 3バーディ1ボギー「70」、通算6アンダー 33位タイ

「(プロは)みんなパッティングがわたしより何十倍もうまいし、何十倍も練習していると分かった。グリーンを狙うショットで、プロは徹底して手前につけて上りのラインを残す。見習って、最終日は全部そうしようとしたけどできなかった。(プロの試合初出場は)疲れちゃいました。全部のホールにギャラリーがいて、1打1打緊張した。3日間全部アンダーで回れてよかった。(ベストアマチュア賞を受賞したが)ちょっと意識しちゃった」

森田遥(アマ) 3バーディ3ボギー「72」、通算6アンダー 33位タイ

「スコアはよいと思うけど、スイングが悪い中、こういうスコアだと逆に怖い。スコアに満足せず、スイングを直していきたい。日本女子アマまで連戦が続いてスイングチェックできなかったが、そこを修正してきたい。(来週出場するステップアップツアーでは)今日と同じくスイングを一番気にしながらやると思う。ホームコースなのでたくさん来てくれると思うので、ちゃんと見せられたらいいなと思う」

おすすめ記事通知を受け取る

2014年 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!