ニュース

国内女子日医工女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日医工女子オープン 最終日

2014/07/06 17:28

藤田光里 7バーディ1ボギー「65」、通算12アンダー、3位

「満足感でいっぱい。1日の始まりがイーグル(1番)だったので波に乗ることが出来ました。自分の今週の目標はトップ10フィニッシュで、前半の早い段階で二桁アンダーに乗せられたのは良かったです。ハーフ『30』はベスト。ここ数戦、毎日アンダーで回る!って思い始めてから、(強い気持ちが)自信にも繋がっています。諦めないで、攻めのゴルフを貫けば、成績にも繋がってくると思います」

葭葉ルミ 4バーディ1ボギー「69」、通算11アンダー、4位タイ

「パットは思った通りに打ててはいるけど、強く入ったりして短い距離のバーディチャンスを逃しました。ショットは日々良くなっています。優勝争いは3度目ですが、また力が入ってしまいましたね。でもものすごく良い位置で最終日をラウンドできて楽しかったです。毎回学ぶことが多いですが、いい経験でした。来週は課題のパターとアプローチをしっかり練習して、日本女子オープンへの出場が叶うように頑張ります」

<< 下に続く >>

堀奈津佳 5バーディ1ボギー「68」、通算11アンダー、4位タイ

「チャンスはあったけど、決めきれずにきたのは『これが今の自分』。それでも最後の18番をバーディでフィニッシュ出来たのは良かったです。自分にとっては良い終わり方でした。3日間を通してボギーが2つというのは、調子が良いからというよりも、ピンチでパーを拾えているから。今日は(誕生日)おめでとうと声を掛けられ嬉しかったです。ゴルファーとして強く、少しずつ成長していきたいです」

斉藤愛璃 6バーディノーボギー「66」、通算10アンダー、8位

「初日は『78』を叩いたけど、手応えとしては悪くはなかったので、伸ばしていこうという思いで2日間をラウンドしました。『思い切りのよいプレー』を3日間続けられたのは良かったです。今は100~110ヤードのウェッジの距離感が安定していますが、もっと短い距離でも寄せられるように、技を磨いていきたい。来週のオフは体力強化に努めることと、ウェッジの練習に励みたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 日医工女子オープン




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!