ニュース

国内女子ワールドレディスサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみ 自ら重圧背負い込み後半に4連続ボギー

2014/05/10 19:20

茨城県の茨城GC西コースで開催中の国内女子メジャー「ワールドレディスサロンパスカップ」3日目。3オーバーの35位で決勝ラウンドにコマを進めたアマチュアの勝みなみは3バーディ、6ボギーの「75」とスコアを落とし、通算6オーバーの51位タイに後退した。

メジャー史上アマチュア最少の「65」をマークした前日の興奮冷めやらぬ土曜日。第3ラウンドをアウトスタートの最初の組でプレーした勝は、出だし1番でいきなり2メートル強を沈めてバーディ発進。残し続けた1メートル強のパーパットも、恐れることなくカップにぶち込んでいき、2ストローク伸ばした前半は連日のビッグスコアを予感させた。

<< 下に続く >>

突如流れが下向きに傾いたのが、後半12番(パー5)。第2打を左サイドに引っ掛け、上空に競りだした木が気になった3打目は4番アイアンで転がしたが、グリーンに届かずボギーを叩いた。すると突如ボギーがつながり、結局4連続を叩いて後退。

「気持ち的にそわそわしてしまった。前半を2アンダーで回れていたから、後半はスコアを落とさないように、攻めるけどボギーを打たないようにと思っていたのに『入れなきゃ、乗せなきゃ』って、気持ちが先走ってしまった」。上位の背中は遠く、小さくなり「本当にもったいない。後半に粘れずに落としてしまって悔しい」とガックリ。さらに1万人の来場があったギャラリーに対しても「応援して頂いた方に申し訳ない」と言葉を絞り出した。

それでも、15歳はめげなかった。その天真爛漫さが、タフさにつながっている。「今日は今日。明日は明日。明日頑張ればいい。毎日、毎日気持ちが違うから、楽しい。それが好きでゴルフをやっているんです」。最終日も大観衆が、スーパー高校1年生のプレーを楽しみにしている。(茨城県つくばみらい市/桂川洋一)

関連リンク

2014年 ワールドレディスサロンパスカップ

2014年ワールドレディスサロンパスカップ 大会動画特設ページ

2014年ワールドレディスサロンパスカップ 大会動画特設ページ
5/8(木)~5/11(日)に茨城ゴルフ倶楽部 西コースで開催される「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」の関連動画をご紹介する特設ページ。 過去大会のハイライトや歴代チャンピオンの紹介映像、今回大会の注目選手インタビューや、ニュースハイライト映像などを随時掲載していきます。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!