ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/スタジオアリス女子オープン 2日目

2014/04/12 19:31

O.サタヤ 5バーディ、1ボギー「68」 通算9アンダー単独首位

「今日はショットが全体的に良かったです。今週はあまり好きなコースじゃないけれど、リラックスして回ることだけを考えてプレーしたら良かったです。(今季の目標は)4日間大会とかメジャーで優勝することだったけれど、今はもっと大きいかな。マネークイーンですね。(最終日は)今日と同じリズムでやっていきたいです」

リ・エスド 6バーディ、1ボギー「67」 通算7アンダー2位

「華やかなコースで、華やかなプレーができたので嬉しいです。(初優勝へ14回目の最終日・最終組)良い緊張感と悪い緊張感といっぱい経験したし、明日も1ホール1ホール、1打1打に集中するだけです。集中できれば結果はついてくると思っています。優勝は一番ガマンした人がもらえるプレゼントだと思うし、昨日、今日とガマンしてこられたので、明日も集中して頑張ります」

<< 下に続く >>

若林舞衣子 3バーディ、1ボギー「70」 通算3アンダー4位

「昨日は良いゴルフをしていたけど、(最終)18番で1メートルを外してボギーにしたのが悔しくて、昨日はパッティング練習だけに集中しました。今日も不安があったけれど、1日大丈夫だと自分に言い聞かせてやりました。今週は岡本さんからアドバイスをもらって、結果にこだわらず、やるべきことをやろうと思ってやっています」

山本亜香里 1バーディ、3ボギー、3ダブルボギー「80」 通算5オーバー予選落ち

「今すぐ泣き出しそうですけど・・勉強になったことはすごく多かったです。自分に足りないものが今までは漠然としていたけれど、それがはっきり分かった気がします。(足りないものは)ショットへの入り方とか、気持ちの持っていき方とか。今日はルーティンを崩してしまうことが多く、自分のペースがどこかにいってしまいました」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 スタジオアリス女子オープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!