ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ヤマハレディースオープン葛城 初日

2014/04/03 20:25

小楠梨紗 6バーディ、1ボギー「67」、5アンダー2位タイ

「地元(自宅が浜松市)ということで、朝からすごく緊張して、スタートホールのティショットは頭が真っ白。でもそれが真っ直ぐ行ってくれて、うまくスタートできた。葛城はオフに2、3回まわらせていただきましたが…紹介が無いと回れないので。(前週優勝)の渡邉彩香は彼女が小学校4年生で初めて試合に出た時に、私は6年生で一緒に回りました。同期でプロテストにも合格したので、刺激を受けますね」

笠りつ子 4バーディ、1ボギー「69」、3アンダー6位タイ

「今日はショットもパットも全部いい感じで朝からプレーできました。風は少し気になりましたけど、すぐに慣れましたね。回っているホールもありましたけど、そこまで苦労せずにやれました。(2年前に優勝)もうあまりコースは覚えてないんですよ(笑)。でも今日はすごくいいイメージで回れたと思います。あまり4日間だからと言って、考えずに一日一日やって行こうと思います」

木戸愛 3バーディ、ノーボギー「69」、3アンダー6位タイ

「今日はショートゲームがすごく良くて、26パット。アプローチもパターが外れない距離まで寄ってくれました。先週からパターをピン型からマレットに替えて、33インチから34インチにして、それがハマってくれたと。構えやすくなりました。ショットはとにかく手前からを意識して。キャディさんとマネジメントしながら、攻略しています」

関連リンク

2014年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!