ニュース

国内女子アクサレディス in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

渡邉彩香が進化!? 新しい飛ばし屋のカタチ

2014/03/28 18:12


宮崎県にあるUMKCCで開幕した国内女子ツアー第4戦「アクサレディスin MIYAZAKI」の初日、7バーディ、1ボギーの「66」でラウンドした渡邉彩香が、単独首位の好スタートを切った。

平均飛距離270ヤード。身長172センチの恵まれた体格でツアー屈指の飛ばし屋として知られる渡邉は、この日もスタートホールのパー5から早々に持ち味を見せた。「ロングホールはうまくいけば(バーディを)狙える」という狙い通り、残り230ヤードを3番ウッドでグリーン手前に運び、難なくバーディを奪取。8番(パー5)でも2オン2パットのバーディを奪い、前半から3つのバーディでスコアボードの上位に名を連ねた。

後半でも2つのパー5(10番、18番)で、確実にチャンスにつけバーディ。トータル7つのバーディを量産した。このバーディ量産には、昨年よりも確実に自信を持って臨めているアプローチショットの後押しがある。「グリーンを外してもパーで凌げている。だからショットで積極的に攻められるようになった」。

ダイナミックで思い切りの良いスイングが生み出す飛距離。先週の「Tポイントレディス」、先々週の「ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ」のコースはフェアウェイが狭く、より精度の高いショットが要求されるだけに、渡邉にとってはストレスも大きかった。「今週は思い切って行こうと思った」という言葉通り、フェアウェイが広くラフも短いコースを悠々と渡り歩き、上達中というアプローチと最高のマッチングを見せた。

昨シーズン終盤からの好調を維持し、初優勝への意識もより強いものへと変化している。飛距離と小技が噛み合えば、それは新しい飛ばし屋の“進化のカタチ”と言えるだろう。(宮崎県宮崎市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 アクサレディス in MIYAZAKI

南国の宮崎でゴルフ三昧! みやざき×GDO スペシャルサイト

南国の宮崎でゴルフ三昧! みやざき×GDO スペシャルサイト
アクサレディスゴルフトーナメント開催で、今年も宮崎はとにかく熱い!キャンペーンに参加して、南国の宮崎とゴルフを満喫しましょう!
アクサレディストーナメントのクイズに答えて宮崎牛(焼肉用)、日向夏、完熟きんかんが当たる!

UMKカントリークラブ

UMKカントリークラブ
2013年3月"アクサレディスゴルフトーナメント IN MIYAZAKI"開催!!丘陵コース。フラットな中に難しさを秘めているが、アベレージクラスには楽しめる。第1打をフェアウェイに置くことが肝心。しかも左と右をきちっと分けて攻めたいところ。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!