ニュース

国内女子アクサレディス in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子が2週連続優勝に意欲 朗報を届けたい相手とは・・・

2014/03/27 17:45

宮崎県にあるUMKCCで28日(金)、国内女子ツアー第4戦「アクサレディスin MIYAZAKI」が開幕する。昨季賞金女王を戴冠し、前週の「Tポイントレディス」で今季1勝目を挙げた森田理香子が、開幕前日に行われたプロアマ戦に出場して最終調整に臨んだ。

前週の優勝から体調も良好、疲れも取れた万全な体勢で今週を迎えた森田だが、プロアマ戦ではノーバーディ。ホールによって異なるグリーンの硬さに「まだ把握しきれていない」と難色を示し、「3日間、60台で回らないとダメ。硬くても重いグリーンなら上につけてもパットが易しくなるので、伸ばしてくる選手もいる」と、警戒心を口にした。

それでも、シーズン早めの優勝が、気持ちにゆとりと冷静さをもたらしている。「(2週連続優勝は)したことがない。運もついていないと出来ないけど、してみたいですね」と、自身初となる2週連続優勝に向けた口調も軽やかだ。

最終日にあたる3月30日(日)は、森田の最初の師匠である足立香澄プロの誕生日。森田がプロアマ戦に出場している傍ら、近隣の宮崎カントリークラブで元師匠はレジェンズツアー(シニアツアー)のクオリファイ最終日をプレー中だ。今でも互いに贈り合っているという誕生日プレゼント。今年は、連続優勝という嬉しいニュースを届けることができるか。(宮崎県宮崎市/糸井順子)

関連リンク

2014年 アクサレディス in MIYAZAKI

南国の宮崎でゴルフ三昧! みやざき×GDO スペシャルサイト

南国の宮崎でゴルフ三昧! みやざき×GDO スペシャルサイト
アクサレディスゴルフトーナメント開催で、今年も宮崎はとにかく熱い!キャンペーンに参加して、南国の宮崎とゴルフを満喫しましょう!
アクサレディストーナメントのクイズに答えて宮崎牛(焼肉用)、日向夏、完熟きんかんが当たる!

UMKカントリークラブ

UMKカントリークラブ
2013年3月"アクサレディスゴルフトーナメント IN MIYAZAKI"開催!!丘陵コース。フラットな中に難しさを秘めているが、アベレージクラスには楽しめる。第1打をフェアウェイに置くことが肝心。しかも左と右をきちっと分けて攻めたいところ。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~