ニュース

国内女子Tポイントレディスの最新ゴルフニュースをお届け

3日間で僅か3人 アマ・永井花奈と諸見里しのぶが価値あるノーボギー

2014/03/23 18:56

佐賀県の若木GCで開催された国内女子ツアー「Tポイントレディスゴルフトーナメント」は、アンジュレーションが強い大きなグリーンと、狙いどころが狭いホールが続く難コースに、予選ラウンド2日間でノーボギーを記録したのはナ・ダエ1人のみ。最終日もノーボギーで抑えたのはアマチュアの永井花奈(日出高等学校1年)と諸見里しのぶだけとなり、ともに浮上を遂げる有終のフィニッシュを飾った。

1オーバーの15位タイから出た永井は、6番(パー3)でピンそば20センチに絡め、7番(パー5)では6メートルを沈める連続バーディ。少ないチャンスを決めての2バーディ、ノーボギーで通算1アンダー10位タイに浮上し、上位でベストアマチュアに輝いた。

「(前半)2番で3メートルのパーパットが入って波に乗れた。ショットも安定していたし、微妙なパットを入れられたことが良かったと思う」と、プロツアーでは初めてという、難コースで記録した快心のノーボギーラウンドを振り返った。

そして、41位タイで辛くも決勝ラウンドに進んだ上諸見里は、3バーディ、ノーボギーの「69」。実に、昨年6月の「アース・モンダミンカップ」初日に記録して以来の60台となり、通算1オーバー17位タイにジャンプアップした。

「アップダウンがすごいのでティショットやセカンドの距離感が、グリーンも大きいのでパターや小技も求められるタイトなコース」と、自身も難しさを訴えるコースで記録した価値ある好ラウンドに、「(ゴルフの状態が)自分の中ですごく良くなっているし、確信は高くなっている」と満足げだ。先週の「PRGRレディス」では、昨年9月以来、10試合ぶりに予選突破。一時期のどん底から抜け出す希望の光は、確実に見え始めている。(佐賀県武雄市/塚田達也)

関連リンク

2014年 Tポイントレディス

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~