ニュース

国内女子Tポイントレディスの最新ゴルフニュースをお届け

狙うはホステスV! 木戸愛、モチベーション高く初日へ

2014/03/20 17:03

国内女子ツアー「Tポイントレディスゴルフトーナメント」が21日(金)、佐賀県の若木GCで開幕する。今年2月にTポイント・ジャパンとスポンサー契約を交わした木戸愛が、大会唯一のホステスプロとして参戦。「いい緊張感で入れているし、頑張りたい」という意気込みとともに、女子ツアー初開催となる佐賀の地に乗り込んだ。

「早い段階から準備を進めてきたし、すごく気を引き締めてきた部分はある」と、オフの期間中から、今週を照準の1つに定めて調整を進めてきた。「前半戦は頑張りたい気持ちもあったし、自分のモチベーションとしても良かったと思う」と、シーズンインから間もなくして“大一番”を迎えるスケジュールを歓迎した。

開幕戦から2試合は予選落ちこそないが、計6ラウンドでアンダーパーは無く、45位、46位と上位から遠い位置でフィニッシュ。「結果は思うようには出ていないけれど・・・」と順位への歯切れは悪いが、「内容的には良いスタートが切れているし、充実はしている。今週も内容を大事にして、自信を持って優勝争いが出来るように頑張りたい」と、ホステスVに向けて自らを叱咤した。

日常のショッピング時にはもちろん『Tカード』を持参し、取扱店では小まめに、コツコツとポイントを溜め続けているという木戸。今週はプレーヤーとして自らトーナメントを盛り上げ、ビッグな恩返しを果たしたい。(佐賀県武雄市/塚田達也)

関連リンク

2014年 Tポイントレディス

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~