ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

地元で首位発進!大山志保の原動力は高級ホテル

国内女子ツアーの今季最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」が28日、宮崎県の宮崎カントリークラブで開幕。賞金女王を争う森田理香子横峯さくらが14位タイと出遅れる中、地元・宮崎県出身の大山志保が4バーディ1ボギーの「69」をマークして3アンダーの首位に並び立ち、05年以来となる大会2勝目へ好スタートを切った。

スタートホールの1番でこそボギーを叩いたが、4番ではカラーから8メートルをパターでねじ込みバーディ奪取。地元ギャラリーの大歓声に応えるように、いきなり力強いガッツポーズが飛び出した。「“志保ちゃん頑張れ!”っていう声援をたくさん頂いて。期待に応えられるように最後まで頑張りました」と、その後も3つのバーディを重ね、地元で首位発進を決めた。

今週、大山の心を昂ぶらせているものがもう1つ。宮崎市に構える大山の自宅はコースまで10分とかからない通勤圏内だが、「試合勘が鈍るから、いつもと同じ感覚で臨みたい」との理由で、コースまで20分ほどにあるホテルに宿泊している。そのホテルというのが、「初めて泊まったけど、すごいんです!」という宮崎市内の高級高層ホテル。部屋は「ロングパットやアプローチ練習ができる」ほどの広さで、31階から眺める展望は「海の中にいるみたいで癒やされる」と目を輝かせた。

「リラックスできるし、ホテルに戻るのも楽しみ。いつも以上の力が出せそうです」と楽しそうに笑う。コースの内外で包みこんでくれる地元の全てが、大山の背中を後押ししている。(宮崎県宮崎市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。