ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

20歳の渡邉彩香、サンデーバック9に照準

2013/11/16 18:07


最終日が雨のために中止となった4週間前の「富士通レディス」では、渡邉彩香が最終組からツアー初優勝に挑むチャンスは幻となった。だが、今週の「伊藤園レディスゴルフトーナメント」で、すぐに同じチャンスが巡ってきた。

初日を「69」で終えた渡邉は、2日目も5番(パー5)で残り210ヤードを3Iで5メートルにつけてイーグルを奪うなど、「68」とスコアを伸ばした。通算7アンダーとした渡邉は、佐伯三貴大山志保と並ぶ首位タイに浮上。明日は同スコアの3人が最終組だ。

<< 下に続く >>

飛距離を武器にする渡邉は、この日イーグルにつながった3Iを「高校から5年間使っていて、なかなか外せないクラブ」と愛用している。女子プロの中でロングアイアンを使う選手は少ないが、風に対して弾道を抑えることができ、長年使い込んで手に馴染んだ1本は渡邉の頼もしい相棒だ。

明日の最終日へ向け、20歳の渡邉が警戒するのは入れ込みすぎてしまうこと。この日もバーディの欲しい15番(パー5)で、ファーストパットを打ちすぎてしまい3パットのボギーにした。「あまり意気込みすぎると良くない。前半は無理せず、のんびり入って、後半にいければいい」と、明日はサンデーバック9に勝負をかける。(千葉県長南町/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 伊藤園レディスゴルフトーナメント

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!