ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

首位と1打差のさくら 賞金トップ浮上も視野

秋晴れの青空に恵まれた「伊藤園レディスゴルフトーナメント」2日目、2アンダーからスタートした横峯さくらは、5バーディ1ボギーの「68」で回って通算6アンダーとし、首位と1打差の4位タイまで浮上。逆転優勝を視野に入れるとともに、2日目を終えて18位タイにつける賞金ランキングトップの森田理香子との差、約276万円も一気に逆転する可能性が見えてきた。

「ショットが良くて、チャンスも多かった」とこの日のラウンドを振り返った横峯。序盤から2パットパーが続き、最初のバーディを5番(パー5)で奪った。昨日1つもバーディを奪えなかったパー5で勢いをつかむと、その後も13番、15番と2つのパー5でいずれも3打目を1メートル以内に絡めてバーディ奪取。「獲りたいと思うと“OKライン”を上げることになるので、チャンスにつけて入ったら良しと考えた」と、巧みな自己肯定でメンタルをコントロールした。

<< 下に続く >>

緊張しても否定せず、そのまま受け入れるのが今季から本格的に取り組んでいる横峯流のメンタル術。「緊張するのは悪いことと思っていたけど、今は焦ることもなく、緊張してもいいと受け入れられている。その経験値も貯まってきている」と、歴代賞金女王は余裕をみせる。

最終日を横峯が7位以上でフィニッシュした場合、森田の順位次第では賞金トップに躍り出る可能性がある。(千葉県長南町/今岡涼太)

関連リンク

2013年 伊藤園レディスゴルフトーナメント

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!