ニュース

国内女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子“おはようイーグル”を生かせず…

国内女子ツアー「ミズノクラシック」が8日(金)、三重県にある近鉄賢島CCで開幕。賞金ランキングトップを走る森田理香子は2オーバーの「74」で回り、首位に6打差の61位タイと出遅れた。

スタートホールの1番(パー5)は、これ以上ない滑り出しだった。ティショットをフェアウェイセンター、2打目をグリーン手前20ヤードに運ぶと、SWで打った3打目のアプローチがジャストタッチでカップイン。1ヶ月前の「スタンレーレディス」以来となる今季6個目のイーグルで飛び出した。

<< 下に続く >>

しかし、直後からドライバーが荒れに荒れた。2番は左の林に打ち込み、3番では右側のギャラリーロープを越えた防護ネット手前まで曲げるミスショット。続く4番も左に曲げ、傾斜にキックしてフェアウェイ方向には戻ったものの、いずれもグリーンを外して3連続ボギー。「久々のイーグルだったのに、悪い流れにしてしまった」と、一気にオーバーパーまで崩れ落ちた。

6番もボギーとした後の7番(パー5)では、1番以来となる久々のフェアウェイキープ。「あれからドライバーが安定したし、リズムも良くなった」と、以後はスコアこそ落とさなかったが、最終18番まで全てパーを並べてホールアウト。「スタートダッシュは出来なかったけど・・・明日頑張ります」と肩を落とした。

この日の見せ場は1番ホールだけに終わったが、今季3勝を挙げた試合はでいずれもイーグルをマークしている森田。残り2日間、この“吉兆”を生かしたい。(三重県志摩市/塚田達也)

関連リンク

2013年 ミズノクラシック

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!