ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら、賞金女王争い「頭の中にない」

今年から4日間競技で実施される24日(木)開幕の国内女子ツアー「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」は、賞金総額もツアー最高額に並ぶ1億4,000万円(優勝賞金2,520万円)にアップ。今シーズンも残り6試合に迫る中、賞金女王争いの動向にも注目が集まる一戦だ。

トップで独走する森田理香子を追う急先鋒は、約2,170万円差の同2位につける横峯さくら。今大会は2010年を制しているほか、07年から3年連続でトップ10を外していない。昨年もプレーオフで敗れての2位と、会場のマスターズゴルフ倶楽部との相性は抜群なだけに、今週に寄せられる期待は高い。

<< 下に続く >>

しかし、当の本人は「毎年ラフも長いし、難しい印象しかない」と、相性の良さには否定的。「(時期的に)そのあたりで自分の調子が上がっているのかな、と思う。毎年、それが噛み合っているだけだと思います」と、過去の好成績の要因を冷静に見つめていた。

では、気になる現在の状態は?「先週もショットが思うようにいかなかったし、そのあとのカバーも出来ていなかった」と、辛くも50位タイで予選通過した先週を引き合いに出す口調は重い。賞金女王争いについても、「調子がすごく良ければ“狙います!”と言えるけど、今はそういう状態ではないので・・・頭の中にありません」。周囲の期待と喧騒をよそに、歯切れの悪い言葉に終始した。

「一度、目標を下げて、少しずつ上げていく方がいいのかなと思う。1日1日をクリアしていきたい」。無欲の境地から臨む今週、対峙する相手は自分自身だ。(兵庫県三木市/塚田達也)

関連リンク

2013年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!