ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

妊娠6ヶ月半の茂木宏美 「女子OP」を最後に産休入り

今年8月に妊娠中であることを発表した茂木宏美が、今週開催中の「日本女子オープン」を最後に産休に入った。2日目を79位タイで終えて予選通過はならずに終わったが、その表情は充実したもの。「お金で買うことのできない勉強をさせてもらいました」と、笑顔で妊娠が判明してからの数ヶ月を振り返った。

茂木と同じく、妊娠中もプレーを続けていた塩谷育代から贈られた言葉がある。「“2人のゴルフ”を楽しんだ方がいいよ。今まで味わったことのない感覚で、すごく楽しいから」。

茂木は言う。「毎日毎日、体が変化していく中でゴルフをすること。これまでなかった角度から、ゴルフと対峙することができた」。現在、妊娠6ヶ月半。すでに「お腹の中で、すごく動くんですよ」と、母親の表情も見せる中でプレーした産休前最後の大会だった。

「私のプレー中は揺られて気持ちいいのか、寝ているみたい。ホテルに帰ってリラックスしていると、すごく元気になるんです」。自然と頬に浮かんだ微笑が柔らかい。

「毎回、ファンの方やギャラリーの方から温かく応援していただいた。予想以上だったし、自分の中ではとてもありがたかったです」。

出産予定日は来年2月上旬。ツアーへの復帰は、スポンサー競技が絡む6月ごろを予定しているという。「復帰するからには優勝を狙える状態までもっていきたい」と、見据えるのは塩谷と同じ、戦うママさんゴルファー。まずは、安産を祈りたい。(神奈川県相模原市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 日本女子オープンゴルフ選手権競技

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。