ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯 初日

吉田弓美子 5バーディ1ボギー「68」、通算4アンダー2位タイ
「4日間パープレーを目指していたので上々です。ショットがすごく良かったので、前半から良いゴルフが出来たかなと言う印象です。さすがメジャーというぐらい難しいコースセッティングで、明日以降もピンを振ってくると思うので、今日みたいなゴルフが出来たら一番良いけど、残り3日間アンダーで回れれば良いと思います」。

一ノ瀬優希 7バーディ3ボギー「68」、通算4アンダー2位タイ
「ラフに入ってもきちんとパーを拾えたところもあったし、ラフからもバーディが獲れた。全体的に良いゴルフだったと思います。ラフに入らないのが一番良いけど、フェアウェイが狭いし、シビアに考えすぎると4日間もたないので、ラフに入ってもどうやってパーを拾うか、入れるなら左か右のどっちがいいかを考えながらやっています。タフなセッティングなので冷静にやって、チャンスで集中してやっていきたいです」。

永井奈都 5バーディ2ボギー「69」、通算3アンダー5位タイ
「そんなに内容は良くなくて、パーオンもそんなになかった。半分の9個しか乗っていないけど、バーディは乗ったホールで長いパットが入って、18番は10ヤードくらいのアプローチが入って。アプローチとパッティングに助けられました。今日は4ホールでティグラウンドが前だったので助かりました。しんどいホールが届くようになるので」。

横峯さくら 6バーディ4ボギー「70」、通算2アンダー11位タイ
「1ホール1ホール、1打1打という感じでやっていました。ティショットがすごく大事だなと思います。前半グリーンを外したのは1回だけ。後半は2~3回ですね。ショットは今日は左に行ったのは10番だけだったし、あとは許せる範囲です。(メジャー大会は)良いプレーをしたいという思いは強いです」。

関連リンク

2013年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!