ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

森美穂がプロ入り後初の予選通過

森美穂が初めてレギュラーツアーに出場したのは、07年の「フジサンケイレディス」。今から6年前、中学3年の春にまで遡る。

09年の日本ジュニアを始め数々のタイトルを手にし、アマチュア時代にレギュラーツアー26試合に出場して、12回の予選通過。将来を嘱望された森だったが、プロとして参戦する最終決断を下してからレギュラーツアーへの道は険しくなった。

<< 下に続く >>

初受験となった11年のプロテストは、ファイナルの最終日まで進むことができずに落選し、同年のQスクールはファースト止まり。翌年のプロテストもファイナルまで進んだが、今度は合格ラインに5打届かず涙を飲んだ。同年のQスクールでようやくサードまで進んで、TPD単年登録をし、今季からようやくプロとしてのレギュラーツアー出場が実現した。

5戦目の今大会で、森は初めての予選通過を果たした。ホールアウト直後はカットライン上に居たため、半信半疑といった様子だったが、徐々に選手たちがホールアウトして予選通過の確証が強まってくると、少しずつ笑顔が見えてきた。

レギュラーツアーの出場権がなかった年は、戦いの場を求めてアジアン女子ツアーに参戦するなど苦労を重ねてきたが、まずは今週ひとつのステップをクリア。初のレギュラーツアー賞金をきっかけとして、さらなる活躍に繋げたい。(北海道苫小牧市/今岡涼太)

関連リンク

2013年 ニトリレディスゴルフトーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!