ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

森美穂がプロ入り後初の予選通過

2013/08/31 18:19


森美穂が初めてレギュラーツアーに出場したのは、07年の「フジサンケイレディス」。今から6年前、中学3年の春にまで遡る。

09年の日本ジュニアを始め数々のタイトルを手にし、アマチュア時代にレギュラーツアー26試合に出場して、12回の予選通過。将来を嘱望された森だったが、プロとして参戦する最終決断を下してからレギュラーツアーへの道は険しくなった。

<< 下に続く >>

初受験となった11年のプロテストは、ファイナルの最終日まで進むことができずに落選し、同年のQスクールはファースト止まり。翌年のプロテストもファイナルまで進んだが、今度は合格ラインに5打届かず涙を飲んだ。同年のQスクールでようやくサードまで進んで、TPD単年登録をし、今季からようやくプロとしてのレギュラーツアー出場が実現した。

5戦目の今大会で、森は初めての予選通過を果たした。ホールアウト直後はカットライン上に居たため、半信半疑といった様子だったが、徐々に選手たちがホールアウトして予選通過の確証が強まってくると、少しずつ笑顔が見えてきた。

レギュラーツアーの出場権がなかった年は、戦いの場を求めてアジアン女子ツアーに参戦するなど苦労を重ねてきたが、まずは今週ひとつのステップをクリア。初のレギュラーツアー賞金をきっかけとして、さらなる活躍に繋げたい。(北海道苫小牧市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ニトリレディスゴルフトーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!