ニュース

国内女子サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

5打差リードから敗戦を許した表「2日間との違いはパットに尽きる」

「パットが入らなかったのが苦しかったです-」。茨城県にあるイーグルポイントゴルフクラブで開催された「サマンサタバサ・ガールズコレクション レディーストーナメント」の最終日。5打差リードでスタートした表純子は、初日からのゴルフとは一転して、苦しい立ち上がりを強いられた。

最終日、最終組のティオフにも「精神的にはいつも通りに臨んだ」という表。「横目のラインが多かった」と、序盤からチャンスにつけるも、ことごとくカップに嫌われ前半をオールパーで折り返した。その表を横目に、後続で追う吉田弓美子がじわりと表にプレッシャーをかけ続けた。表のスコアがようやく動いたのは、11番(パー5)。3打目をピン側1.5メートルににつけてバーディを奪ったが、続く12番、13番での連続ボギーで、吉田に首位の座を明け渡した。

<< 下に続く >>

しかし15番では5メートルのバーディパットを渾身の力でねじ込むと、再び首位タイに並んだ。2人の攻防戦は最終ホールでは決着が付かず、プレーオフへと持ち越された。迎えた2ホール目、6メートルのバーディパットは「ちょっと読み過ぎました」とカップをすり抜け、その瞬間、表は天を仰いだ。直後に吉田が6メートルのバーディパットを沈め、表は敗者の涙を呑んだ。

「(吉田)弓美子ちゃんは本当にいいゴルフをしていた」と勝者を讃えると、この2日間との違いはパットに尽きますね」と俯いた。「5打差はあってないようなもの」とスタートした最終日だったが、思うように伸ばせず、不甲斐なさを口にする表。それでも「プレーオフまで進めたことは良かった」と、この悔しさを糧に再び前を向く。(茨城県稲敷郡/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!