ニュース

国内女子日医工女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

堀奈津佳「初優勝のあとは2勝目、2勝目のあとは3勝目」

「すごく環境が変わりました-」。前週に行われた「アース・モンダミンカップ」で、通算21アンダーは、4日間72ホール競技におけるツアー最少ストローク記録を更新し、今季2勝目を飾った堀奈津佳。「日医工女子オープンゴルフトーナメント」の開幕を明日に控え、この日行われたプロアマトーナメントに出場した。

先週の劇的な勝利から1週間。「お祝いのメールが200件ほど届き、ようやく実感も沸いてきた」と堀。「あんなこと(記録更新)が自分にも出来るんだなぁって思いましたね」と、感慨深く浸ると、改めて自分の偉業を誇りとした。初優勝後と、2勝目の後の気持ちには大きな変化はなく、「初優勝のあとは2勝目、2勝目のあとは3勝目を目指しています」と勝利への貪欲さはとどまるところを知らない。

<< 下に続く >>

予想された悪天候から一変、気温は上昇し、日が差し出すほど好天に恵まれたこの日、堀は7時59分からティオフした。「ショットの調子も維持してきている。フェアウェイから上手く打てれば」と、この日もピンに絡めるショットを披露した。

さらに「グリーンはアンジュレーションがあって難しい。でも練習してきた成果を試せるチャンス」とチャレンジングな姿勢で堀はコースに挑む。今シーズンは3パットをしないようにパッティングの距離感に重点を置き、合宿のメニューにも加えてきた。それは、バーディ数で明らかに昨年の堀を上回り、目に見える成果を残してきたことが、大きな自信の裏付けとなっている。堀はその大きな自信で、さらなる勝利数を重ねていくつもりだ。(富山県八尾町/糸井順子)

関連リンク

2013年 日医工女子オープンゴルフトーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!