ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、逃亡ペットも無事保護「お騒がせしました」

2013/06/20 17:05


「ニチレイレディス」で過去2度の優勝を誇る横峯さくらだが、いずれも袖ヶ浦CC新袖Cに移った2010年以前、美浦ゴルフ倶楽部でのもの。しかし、「相性の良い大会だと思う」とポジティブに今大会へと臨んでいる。

先週の「サントリーレディスオープン」では、試合後に事件が起きた。横峯がホールアウトすると、キッチンカーから飼っているフェレットの“クック”が逃げ出していることが判明。「16時半にあがって、19時半くらいまで探したけど暗くなってきてしまって・・・」と、その日は捜索を断念。ゲージ内におやつと水を置いていったんコースを離れ、翌朝に戻ってみると「違う動物が食べた形跡があって、余計怖くなった」という。

しかし、朝5時から捜索を再開すると、6時半頃にコース内のガレージにいるところを作業員が見つけてくれた。「私は泣いちゃったんですけど、クックの方は“ん?”みたいな顔をしていて」と今となっては笑い話だが、ツアー生活での大きな癒やしとなっている存在との再会に横峯は大きく胸をなで下ろした。

マスコミにも捜索協力を仰いだ横峯は「お騒がせしました。ありがとうございました」とこの日の取材時に一礼。「(今週も)いつも通りのプレーが出来るので、良かったです」と笑顔を見せた。

クック発見の効果か、大会前日に行われたプロアマ戦で優勝を飾った横峯。今週クックは自宅で留守番ということで、試合へも気兼ねなく集中できそうだ。(千葉県千葉市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。